黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/--
[編集]
関連記事

音の変化を楽しもう

2014/09/23
知人から、耳寄り情報が、入って来ました。
私の好きな、オーディオ機器の情報でしたが、始めのうちは、聞き流していました。

今までの自分なりの、経験の中では一番些細なものでしたから。
でも、いまもっとも憧れるスピーカー スペンドール BC2 これが我が家に嫁いで来ました。

知人のオーディオ仲間からの、ものでした。
知人からの情報で、システムを一新したそうです。

初めての音出しは、とても緊張しました。
そして、出てきた音にさらに緊張してしまいました。

私の、お気に入りはすべて聞きました。
中には、何度も繰り返し聞いてしまったものもありました。

素晴らしい!!!

音が増えている!!!

些細な、残響音 倍音成分 その他聞こえなくても当たり前の音、でも、雰囲気づくりには必要なものです。
それらが、気持ち良く聞こえてきます。

幸せでした。
いつまでも、聞いていたい程に。

そのうち、疑問点がでてきました。
なぜ、これだけのスピーカーを手放したのか。

システムを入れ替える程の理由は何か。
思い出した友人の情報が、気になり調べたところ、すごく、興味深い内容でした。

電源で、スピーカーケーブルで、音は変わる。
CDの音は、レコード盤よりいい、但し、100%データを取り出したら。

これ等の条件を、間違えずに組み合わせるだけらしいのです。
とりあえず、電源が確実な職場で、実験です。

停電時も、電源を供給するコンセント

fc2blog_20140919192213925.jpg

大雑把に、繋いでみましたが、

fc2blog_201409191921125de.jpg

音源は、i pod 

fc2blog_20140919192158005.jpg

スピーカーケーブルには、LANケーブル

fc2blog_20140919192137795.jpg

1センチ単位で、長さ調整

fc2blog_201409191922370bb.jpg

スピーカーは、CELESTION 3

fc2blog_20140919192252cac.jpg

電源が、しっかりしている場合ケーブルは、銅の単線がよいそうです。
手軽に使える、LANケーブルを使いました。

径は0.3ミリ位だと思います。
長さの調整だけで、音が変化していくのには、驚きました。

これで、しばらくは遊べます!!!

お帰りにポチッとお願いします。
        ブログ名が、人生これから!! オヤジの LIFEスタイル になっております。
        よろしくお願いします。

(^O^)/~~~↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

[編集]

中秋の名月

2014/09/09
旧暦 8月15日 中秋の名月
昨日のTVで、紹介してました。

旧暦の、7,8,9月は秋になり真ん中の8月を、中秋と言うそうです。
でも、満月は今日、9月9日でした。

今年も、もう秋なんだなあ

CIMG0660.jpg

CIMG0658.jpg

ご訪問ありがとうございます。
お帰りにポチッと⬇お願いします。


(^O^)/~~~↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[編集]

45度理論のゴルフスイング 自分流が進化する。

2014/09/02
ゴルフスイングでは、腰の動かし方がとても重要になります。
わずかなズレでも、ボールは狙ったところにはいきません。

そして、ズレた事を自覚できないのです。
腰は、意識的に動かせば、他の部位はついて来ますが、他の部位の動きには連動しません。

たいていの、動きは腰がリードします。
そして、リードが決まれば、自分の中では気持ちいいものです。

また、他の人から見ても、スムーズな動きであり、美しい所作であり、違和感が、ありません。
すべての、スポーツや動作に通ずるものではないでしょうか。

色々あげましたが、どうしてもボールを前にすると、腰のことは忘れて打ちにいってしまいます。
まず、腰からのリードが大事ですが、バックスイングの始動は手からになるのです。

手からの、始動になりますが上半身をしっかりと支えていなければならないので腰の存在は大事です。
腰が、右45度になるまで、上半身を回します。

そのとき、上半身は右90度まで回っているはずです。
上半身は、腰とのズレ角、45度を保ったまま、スイングの始動に移ります。

腰を、左45度まで一気にスムーズに回します。
途中で、絶対に止めないでください。

止めるのは、左45度の位置です。
後は、上半身の勢いで、よく見るきれいなポーズへと収まります。

この、腰の動きだけでも練習してみてください。
あきらかに、変化があります。

ご訪問ありがとうございます。
お帰りにポチッとお願いします。
        ブログ名が、楽しむオヤジ になっております。
        うまく変更できません、よろしくお願いします。

(^O^)/~~~↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


[編集]
カスタムCSS

プロフィール

楽しむオヤジ
ちょっと、気になること
ついつい、やってしまう事
ほっとする事
関心してしまう事など色々、紹介したいと思います。

トラックバック

QRコード

